コハルアン日乗

コハルアン店主の私的記録|器と工藝のこと|神楽坂のこと

コハルアン

f:id:utsuwa-koharuan:20180310120408j:plain


神楽坂上の矢来町––– 新潮社の裏手あたりで、器を中心とした諸々の手仕事を商っているコハルアンの店主・Hです。

つい先月までは「神楽坂 暮らす。」という名前で看板を掲げていたのですが、思うところあり、今月から「コハルアン」と名を改めました。
ただ、名前は変わっても、これまでと同じスタンス(Think globally, act locally)で、人の手のあたたかみが感じられる良き工藝を商ってゆきたいと思っています。おなじみのみなさんも、はじめましてのみなさんも、どうぞよろしくお願いいたします。

これまで続けてきたブログについては、店の名前が入っているアカウントを使ってきたので、これもやはり替えなければならんだろうなあ、ということになり、重い腰を上げ、こちらの新しいアカウントで再スタートすることにしました。
これまでの経緯は、旧ブログを参照していただきつつ、今日からはじめるこちらのブログもちょくちょく覗いていただけたら幸いです。

書いたり書かなかったり、個人的なぼやきのようなものを残したり、記録というほど整理されたものではなく、雑文の書き連ねになってしまうと思いますが、これもしがない器屋の日々の営みと思って、広い心でお付き合いください。
では、どうぞよしなに。


コハルアン(旧・神楽坂 暮らす。) オフィシャルページ https://www.room-j.jp