コハルアン日乗

コハルアン店主の私的記録|器と工藝のこと|神楽坂のこと

スロースターター

f:id:utsuwa-koharuan:20180512141014j:plain


僕は、物事に慣れるまですごーく時間がかかるほう。
器の販売に携わるようになってかなり経つのに、いまだに素人風情が抜け切れていないし。オツムが悪いわけじゃないと思うけれど、ぶきっちょなのは確かです。自覚あり。

そんな僕ですが、新たにウェブマガジン「チルチンびと広場」でのコラムの連載が決まり、その一回目の記事が5/10に公開されました。
タイトルは、「コハル・ノート -モノと語る」。

20年弱にわたる体験をまとまった形にしようと意気込んで書き始めたものの、いざ場を与えてもらうと、「あれも書きたいこれも書きたい」と空回りしてしまい、なんとも要領を得ない文章に。やっぱりぶきっちょだな。
初回は小石原焼・飛びかんなについての話だったのですが、実際、思っていることの半分も書くことができませんでした。
これから少しずつ慣れてゆくつもりでいるけれど、エンジンかかるのがあまりに遅すぎるとクビになってしまう可能性もありますからね。肩の力を抜きつつ、なるべく早く洒脱なコラムを書けるようになりたいと思います。
拙い文章力ではありますが、みなさんに長く読み続けていただけたるようなコラムに育ててゆく所存です。

読んでねーー。


チルチンびと広場 コハル・ノート -モノと語る http://www.chilchinbito-hiroba.jp/column/koharu_noto/
コハルアン オフィシャルページ https://www.room-j.jp