コハルアン日乗

コハルアン店主の私的記録|器と工藝のこと|神楽坂のこと

お願いごと

f:id:utsuwa-koharuan:20200225141925j:plain


新型コロナウィルスによる感染症の拡大で心落ち着かない日々が続いていますね。

本来であれば、店の入口に消毒液を設置するのが一番よい方策なのでしょうが、現在、ご来店のみなさまにお使いいただける量の消毒液を確保するのは難しく……。
そこで、不本意ではありますが、新感染症の拡大が収束するまでの『期間限定』ということで、ご入店に際して、以下、3つのことをお願いすることにしました。


1、お買い上げをご検討の場合
店の者にひとことお声がけいただいた上で、作品を手に取ってお試しください。気になる作品がございましたら、どうぞご遠慮なくお声がけを。
また、既にお買い上げを決めている作品につきましては、お声がけいただかずにそのままレジまでお持ちいただいて結構です。

2、ご見学のみの場合
お買い上げをご検討されていない作品には手を触れずに、ご鑑賞のみにてお楽しみいただきますようお願いいたします。

3、体調がすぐれない場合
咳・くしゃみなどの症状が出るときは、厚労省が推奨する咳エチケットをおこなってください。
また発熱症状のある方は無理をせず、お体が回復してからのご来店をお待ちしております。


大変不躾な申し出で、ご不快に感じられる方がいらっしゃることも承知していますが、お店は不特定多数の方が出入りする密閉空間。どなたにも気持ちよく安心して楽しんでいただくために考えた苦肉の策です。

後々、あのときはやり過ぎだったよねー、コハルアン馬鹿だよねー、と笑える日が来ることを願いつつ、これからも、心癒される手仕事をご紹介してゆきたいと思います。
では、三月もみなさまのお越しをお待ちしております。


コハルアン オフィシャルページ https://www.room-j.jp