コハルアン日乗

コハルアン店主の私的記録|器と工藝のこと|神楽坂のこと

こころみ

f:id:utsuwa-koharuan:20200427092239j:plain


ひとことで言えば「仕事ができないな、お前!」ということなんだけれど、たくさんの作業をいっぺんにこなすのが苦手な僕。

ここ最近は実店舗の運営で手一杯になり、オンラインショップについては若干放置気味になってしまっていたのですが……。
気軽にご来店いただくことができない遠方のお客さまからは、オンラインショップについてのお問合せをいただくことも多かったんですよね、実は。そんなとき、心の中では恐縮して頭を下げつつ、「(ワンオペのため)オンラインの方までは手が回らなくて……」などという言い訳をしてきたわけ。

でも、世界中がこんな状況になっちゃってる中、ただ手をこまねいているのもさすがによろしくないと一念発起し、前回の記事 でもお話しした通り、こういう時期ならではの新しい試みにチャレンジしてゆくことにしました。

その試みの第一弾として、一昨日からは、ホームページ内で宮田竜司さんの新作磁器のオンライン展示を開催。
全部で20アイテム以上。これまでこれだけのアイテム数を一気にUPしたことはなかったので、かなり準備に時間がかかってしまいましたが、なんとかスタートさせることができて、ほっとしています。これだけのアイテムを掲載するにはたくさんの画像が必要になるのですが、手を抜くことなく一生懸命、丁寧にわかりやすく編集したつもりです。
遠方のみなさんをはじめ、たくさんの方々にご覧いただければ、と思います。

宮田さんの作品展は5/17まで続けますが、このあともコハルアンでおなじみの作り手の方々のWEB新作展を順次開催してゆく予定。
どうぞおたのしみにー。


コハルアンオフィシャルページ https://www.room-j.jp
宮田竜司 WEB作品展 https://www.room-j.jp/shop/products/list.php?category_id=392